~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

秋の気配も色濃く・・・

2,3日前の夏日から一転して、気温差10度の寒さに・・・。
秋雨前線が停滞中とのことで、お陽さまも隠れ気味なので、さらに寒く感じます。
今度こそ、扇風機・・・片付けても大丈夫かしら。

↓ (夏日の夕焼け空。日中は暑くても、夕焼け空は秋の空ですね)
2017101302.jpg


夏日最終日だった先日、雑草の最後の砦となっていた場所の草取りを。
ここだけは、もうすぐ枯れるだろうから・・・と、見なかったことにしたかったんですけどね~。
めっちゃ、頑張りました~。
(そもそも・・・こまめにしていれば、こんなことにはならなかったんですけど・・・)

雑草って、何もしなければ、いわゆるゴミなんですよね。
ご近所では、堆肥等にする方も多いようですけど、我が家は畑もないので、堆肥もさほど必要なく・・
家庭の庭なので、もちろん野焼きもできず・・・一般ゴミになってしまいます。
今回の頑張りの結果は、45リットルのゴミ袋にギューギューに詰めて、5袋なり。

↓ 黒いキュートなニャンコが遊びに来てました! そして・・・草ボーボーの現実と向き合うことになったわけで・・・)
2017101012.jpg


ふと・・・・ゴミにならないような、なんか、他の植物にする? なんて思ったりして。
半日陰でも大丈夫で、背丈も大きくならなくて、雑草よりも強くて、固い土でも大丈夫で
何より、ほっといても勝手に育つような・・・そんな植物がいいな~。(かなり現実逃避気味です・・・・)

2017101305.jpg

↑ 最近はお散歩も長く行けるようになり、私の運動量も増えていい感じ♪ 朝陽の天使のはしごがきれいだった日


ジュピターのお散歩コースのグランドは、最初は土だったそうです。
そのため、強風が吹くと砂が舞い上がって、近所のお家は砂だらけ・・・
それを町内で芝生に代えて、代表の方が何年もかけて、一面芝のグランドにされたとのこと。
定期的に芝刈りもしてくださっています。

2017101306.jpg

↑ 暑かった夏日に芝刈りしてくださってました。 芝もそろそろ冬支度でしょうか。

数年前には、照明も付けたそうで、ナイターで使用可能です。
春から秋にかけて、週末は午前中、平日は夜になると、子ども達のサッカーチームが練習にきてます。
土でデコボコしてたグランドを、サッカーの練習ができるまでに整備するって、すごいですよね!
庭の雑草で、ヘロヘロしてる私とは、キャパが違います~(笑)

2017101307.jpg

↑ (ロングお散歩からのグランドでの遊びにちょっと疲れて休憩中。グランドは朝露に濡れてます~→ジュピも濡れます~)


今日は、朝からちょっと心配なことがあったんですが、蓼科まで所用で出かけて来ました。
幻想的な霧の中の蓼科・・・紅葉も美しくて、空気も澄んでいて癒されました。
そんなエネルギーに包まれて思ったことは・・・
心配しているよりも、笑顔で明るく過ごしているほうが、きっと喜んでくださるだろう・・・と。

所用の帰り道に自由農園によると、赤いルバーブがまだ出てたのでゲット。
他にも、これからの季節の寄せ植え用に良さげな、赤い丸い実が可愛かったクランベリーの苗もゲット。

丁度、一昨日から東京出張だった主人が特急あずさで戻る頃だったので、駅でピックアップして帰宅しました。
明日からは、二人で蓼科で開かれるアロマの研修に行ってまいります。

明日ジュピターは、昼前から夜まで、ロン先輩と母とお留守番です。
昼と夜のご飯は、母にお願いして、トイレは完璧なので、きっと、いい子で待っていてくれるはず! 

ワンコとのお出掛けが楽しい季節、気温になってきました。
秋雨前線が居なくなったら、ジュピターとのお出掛けもいっぱいしたいです。


↓ 遠く秋田から、甘~いミニトマトと、秋の味覚が届きました。 柿は初物☆  いつも送ってくださって感謝いっぱい~☆
2017101301.jpg


↓ (自宅からも見える、大きな桜の紅葉がきれいになってきてます。秋の桜の紅葉もいいですね)

2017101310.jpg


もうすぐ、生後5か月のジュピター
先週くらいまで、ご近所のシェルティちゃんと同じくらいの大きさだったのに、
今は、一回り以上大きくなって、さらにハイパーになってるので、シェルちゃん・・ドン引き~(爆)

2017101308.jpg

↑ 教えてないのに、初めての空っぽヨーグルトの箱に、首ったけでペロペロするジュピター。

↓ 撤収したら、こんなお顔に~(爆) 

2017101309.jpg

このまま、元気に大きくな~れ。 


☆ 優しい優しいエネルギー、穏やかな光につつまれますように・・・ ☆









左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード