~ⅠのMemory~

豊かな自然に囲まれた 南信州伊那谷で、ラフコリーとプードルと暮らす、アロマセラピスト&クリスタルヒーラー 兼 主婦の日常をのんびり~綴ってます。 

Entries

5月のこと・・・ジュピターバースデーウィーク・・・家族全員集合の巻

梅雨入りしてから、晴れの日と雨の日と今日までは1日おき。晴れた日は暑く、雨の日は涼しい~。
ただ、少しずつ気温は上がってきているので、朝のお散歩の時間は早めた方が良さそう。

梅雨の走りと言われてた5月後半。
5月23日 ジュピターの1歳のバースデーは、遠出のお出掛けでした(*^^*)
この日を指折り楽しみにしていて、毎日、天気予報とにらめっこ 
前日まで、行けるかどうかを気にしていたんです。
決行~☆ と決まったのは、前日の夜。
決まれば、当日のお天気は、天任せ~。何とかなるさ~♪ ルンルン♬


↓ 車に慣れてきて、お出掛けも嬉しいジュピター・・「どこいくでつか?おともだちいまつか?」
2018052302.jpg


翌朝は、小雨模様で始まりまりました。
向かった先は、ホーリーのお里です。
家系図的には、ジュピターのママのお里で、パパと曾じいちゃんもいます。
ジュピターの直接のお里ではないのですけど、ママのお里帰りに子ども達も集合となりました。

↓ 中央道駒ヶ岳SA ドッグランは草いっぱいだったので、今回はパスしました。
2018052301.jpg

お里に向かう途中、雨足が強まってきましたが到着したころは小降りになって、ホッ。
ワンコ達は、多少の雨でも全然気にしないで、広いお庭で元気いっぱい~。
ちょっとくらいドロドロになっても、全然~きにしな~い。

今回はジュピターの姉妹達が全員集まれたので、パパ&ママ&子ども達と曾じいちゃんで
一族全員が集まることができました。

今まで2回? ママと一緒に暮らしている3姉妹とは遊んだことがあったジュピター
(前回は、たしか・・・去年の12月だったので、生後半年くらいの時でしてね。)

↓ ジュピターの同胎の3姉妹達、いきなりハイテンションで遊び始めて・・・
2018052313.jpg

1歳になったので、遊べるかな? どうかな?と思っていました。
最初は、お里の女子にヘロヘロしてたジュピターです。(女子に弱い・・・)
でも、そのうちに思い出したようでした。

↓ まだまだ元気いっぱいの3姉妹・・ジュピターはどこでしょうか・・・
2018052304.jpg

↓ 一緒に走り回ってたジュピですが、ついて行けず・・・ヘロヘロ~。
2018052314.jpg

自分から姉妹達が遊んでる中に入って一緒に走ったり、構ってもらったり・・・
大型犬の1歳って・・まだまだ、子どもです。
今度会えるのは、多分・・秋頃でしょうか。
その時まで、姉妹のみんな・・・ジュピターのこと、覚えててくれるといいんですけど(*^^*)

ジュピターのママのお里は、ホーリーのお里でもありましたので、ホーリーのママにも会えました。
ヴィクトリアちゃん・・我が家の中では通称「ヴィーママ」
15歳1か月 とっても頑張ってます。
ヴィーママの絶対にあきらめない生きる力は、本当に素晴らしいです。
それを献身的に支えていらっしゃる、お里のブリーダーさんの愛もすごいです。

↓ お家の中です。なんだか、ワクワクしてます。
2018052306.jpg

↓ やったー! バースデーケーキの配給でつよ。「それ、ぼくのでつよね。いいこでまつでつ。(はやく~)」
2018052307.jpg

↓ 元気印の姉妹の皆様も・・・お顔が、真剣すぎて可愛いです~。
2018052315.jpg


ホーリーの同胎のイネスちゃん(イネちゃん)も元気で安心しました。
もうすぐ12歳になるイネちゃん・・小柄のイネちゃんですけど、ちょっぴり貫禄がついてました。
スリスリしてくれて、相変わらず控えめで可愛いです。
ホーリーやイネちゃんより、少しだけ後に生まれた、ワカコさんもお元気そうで良かったです。
おっとりワカコさんも来月12歳なんですね。
イネちゃんもワカコさんも、ゆっくり穏やかなシニアライフを過ごしてくれますように・・・


↓ おやつアトラクション~3本柱のコリーズさんの右側、横顔のセーブルさんがワカコさんで、
後ろのブルーマールさんがイネちゃん・・ですね。(ジュピは、どこ?)

2018052308.jpg

おじゃました時には、ちょうどパピーちゃん達がいて、もふもふさせて頂きました~。
パピーの可愛らしさ、純粋そのもののパワーは最強ですね♪
もふもふタイムにボォーっとしてしまって、おさしん・・殆ど撮り忘れてました(残念~)

↓ 私のスニーカーのひもが一番人気でした。カジカジされても何されても、癒されました~最強なり~。
2018052305.jpg

去年の夏頃、初めて会った頃のジュピターも、こんなんだった? 
1年 あっという間でしたけど、無事に一歳になってくれて、ジュピター・・ありがとう~。
姉妹のみんなも、元気で可愛い女子です。

↓ お外でもおやつの配給です。姉妹達のパワーにしり込みしているジュピター
2018052311.jpg

バースデーから時間が経っちゃったけど・・・
みんな、1歳 本当におめでとう~
また、一緒に遊びましょう~。遊んでください~。

ジュピターのバースデーウィークは、こうして楽しく過ぎていきました。
本当は、まだお出かけ予定もあったものの、あまりに暑くて・・・断念しました。
これから暑くなるので、なかなか遠出は難しいかもしれませんが、
ジュピターデーは年間通してあるので、できるだけ、お出掛けしたいな・・と思ってます。

2018052309.jpg

家族全員の集合写真~前列左から、若曾じいちゃん、蘭まま、フィリップパパ
後列が子ども達・・ジュピターは一番右。女子たちとの間の微妙な距離が・・笑えますね(*^^*)


今日と明日は、私はアロマの研修で留守になりますが、パパしゃんはお休みなので、
ジュピターも久し振りに、男同志、楽しいかな・・・(*^^*)


☆ 素敵な1日になりますように~ ☆




左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード