~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

生後3か月~☆

8月も終盤
お盆が過ぎても、はっきり夏!と感じられる日も少ないです。
ここ2~3日は、太陽が出て久し振りに暑かったりですが、今日は曇りで蒸し暑い~。

雨の日が多かったので、庭の雑草達も放置状態で・・・とんでもない事になってました。
先日やっと晴れて午前中は爽やかだったので、草刈り&草取り・・がんばった結果、少しは何とかなったか・・・
3日も経つと、すでに伸びてきてますが・・・チーン

8月23日 ジュピター 生後3か月になりました。
体重は10キロを超えて、家の体重計では10.1キロ。
我が家にやって来た時は、7.1キロだったので、3キロ増えてます。
(先週の土曜日に2回目のワクチン接種の時は、9.5キロ。・・・順調に増えてますか??)
幼児の頃に太らせてしまうと、成犬になってから痩せにくいこともあるそうなので、気をつけねば、ねば!

2017082607.jpg

↑ かじかじ王子に新しいおもちゃ! 何日、原形をとどめてくれるでしょうか・・・

最近は急に胴が伸びてきたように思います。
お顔も伸びて、ぴょんぴょん飛ぶのでキツネさんの様です。

トイレの失敗も少なくなってきました。
こちらの意志も通じることも多くなったように思います。
もしかしたら、ものすごく・・・おりこうさんかも~、可愛いです~。(親バカなり~)

2017082603.jpg

↑ 待て! の特訓ちう~・・・まだ時間はかかりそうでつ

日々、いろいろと成長が見られる今日この頃。
子犬でいる時期って、本当にあっという間なんですよね。
ホーリーが子犬だった頃を思い出します。
ホーリーよりも、やんちゃですけどね~(*^^*)

2017082204.jpg

↑ 秋田から届いた無農薬のミニトマトをチェックちう~。(食べられるか、わかるのかしらん?)

↓ あ~! な、なめた・・・ので、撤収~! この後、もう一度洗って、へたを取ってから冷蔵庫へ(*^^*)
20170582602.jpg


ラナとホーリーがお世話になっていた獣医さんに、ジュピターもお世話になります。
免疫をしっかりつけるために、今はワクチンは、3回なのだそうです。
家の庭くらいは良いそうですが、なんせ・・・自然がいっぱい(田舎ともいう)なので、
いろんな野鳥も来てますし、自由に暮らしてる猫達、もしかしたら他の動物さん等も庭を通ってるかも~。

う~ん・・・やっぱり、3回目のワクチンが終わってから、お庭&お散歩デビューが良さそうです。
その頃には、秋風も吹いて涼しくなって、丁度いい感じそうですし。
それまでは、サンテラスで日光浴したり、風に当たったり、ドライブしたりしましょう~。

2017082604.jpg

↑ この日は太陽がさんさんと♪ クンクン♪・・・それは、スィートバジルだね、ジュピター・・! 食べる?

↓ それは、ブルーベリーだね~ まだ実がないね~・・・えっと!!・・・た、食べる?

2017082208.jpg


2017082605.jpg

(お陽さま浴びて、風の匂いを嗅いで、外の様子にわくわく~・・・「はやく、おにわにでたいでつ!」by じゅぴ)

ジュピターと暮らすようになって、ラナ&ホーリーの悲しみが優しい想いに変わりつつあります。
淡々と過ぎていた毎日が、キラキラとしてきています。
家族の中の笑い声も増えてきて、エネルギーも軽く、明るくなってきました。

2017082608.jpg

寝顔を激写しようと、そーーーーと近づいて・・・・パシャ。 
起きちゃったね~

2017082609.jpg

ジュピターの寝顔、いたずらした時の顔、何か考えているような時の瞳・・etc.
あちこちに、不思議ですが・・・ラナとホーリーの面影を見ることがあります。
本当に不思議ですが、いつもではないですけど、時々あります~。

ジュピター
明日から来週の火曜日まで、約1か月ぶりのお里帰りお泊りです。
ジュピターのママや姉妹たちは、彼のことを覚えていてくれてるでしょうか。
ママ~やんちゃな息子の教育を、よろしくお願いします。
姉妹のみんな~、女子パワーでやっちゃってくださいな~。
ジュピターくん! しっかり、社会勉強させてもらって来てね。
(パパとママはちょっと寂しいけどね)

2017082606.jpg



☆ 優しい時間が流れますように・・・・☆



左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード