~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

いちご・いちえ

2010年がスタートして・・・10日(は、はやいですね~)
仕事始めから7日目・・・(あっという間ですね~)
いつも思うことは、年々、時の経つのが早くなっているんじゃないかってこと・・年齢のせいだけじゃない?

10 イチゴ
(今年の初物~♪大好きなI先生から頂きました~。朝づみのいちごちゃん♪ おいちそう~です。)


昨日、ある方がトリートメントに来てくださいました~。ほぼ、1年ぶりの再会でした♪
結婚を機に引っ越されて、出産されて、今はママ業と主婦業で頑張っている方です。
帰省されて時間があった時に来てくださいます。
楽しく近況などお聞きしながら談笑&談笑・・・そしてトリートメントへ~。

施術をさせていただきながら、こうして元気に再会できたことが本当に嬉しい私でした。
それと1年ぶりなんですけど、不思議とそんな気がしないんですよね~。
少し離れていても彼女と繋がっていられるってこと、幸せだと思います。
なにより、1年ぶりのトリートメントの後の彼女の笑顔が、私をさらに幸せにしてくださいます。

サロン&スクールで出会わせていただく方々は、皆さん、いろいろ~人生いろいろ~♪
定期的にレッスンでお会いする方もいれば、何ヶ月、1年、時には何年に一度って感じでお会いする方もいます。

それぞれの方とお会いできる時間は様々なはずなのに、何故か、どの方との時間も同じように感じられる・・・
上手く表現できませんけど、その時間は密度が濃いような、当たり前のようでそうでない輝いている時間っていうのでしょうかしらん? 

そんなことをボォーっと考えていたら、映画のフォレストガンプの副題を思い出しました。

  「一期一会」・・・生涯でただ一つの出会い・・・

今年は、「一期一会」・・・その時々に、出会う時の数に関係なく、その時のMAXの「ありがとう~」と後悔のない(普段もあまり後悔ない私ではありますが・・・)時を過ごせるように意識したいと思います。

そう言えば・・・とっても古い悲しいラブストーリーの「ある愛の詩」で、ヒロインの印象的な言葉に・・・
  「愛とは決して後悔しないこと・・・」・・・ていうフレーズがありました。
映画の意味もさることながら、ふ、ふかい・・・と思うのは私だけかしらん?


今年は穏やかな時の中で、「一期一会」を大切に、決して後悔することのない愛を高めて過ごせますように・・☆

10 いちご
ん? なにげに・・・いちご・・・一期・・・なんちゃって~。 ごちそうさまでした~。おいちかった~♪


スポンサーサイト

Comment

 

この苺は・・見覚えが~(笑)

イチゴいちえ・・・なんですね♪(座布団3枚あげたくなりました~)

お友達のRちゃんがトリートメント受けて
深く癒されてくれて~本当に良かったです^^。

遠くても、時があいても繋がっている感謝の帯の素晴らしさ実感です。
本当に嬉しいです・・・ありがとうございます♪
  • posted by あび 
  • URL 
  • 2010.01/16 18:36分 
  • [Edit]

 

きゃ~あびちゃま~

コメントありがとうございます~。
(ちょっと寒さに冬眠していた私・・・)

イチゴいちえ・・・
本当に、美しく美味なイチゴちゃんでありました♪
そして・・・更に美味だったもうひとつのものも密かにお試しをさせていただきました~。



  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/26 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード