~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

気まま旅~群馬・・ノア家の皆さんと・・・

先月のシルバーウィークの楽しかった余韻が覚めやらないうちに・・・今月も3連休がやってきました。

今回の連休は~今度こそ、私とワン達はお家でのんびり~まったり~です。・・・主人はというと・・・
☆仕事がんばるマン!!☆ なのだそうです。 いつも、お疲れ様~ありがとう~。感謝してまーす。

シルバーウィークの気まま旅の思い出・・・再びーー!!ってことで、着きました。群馬県・・・
おじゃましたノア家の皆さんのお宅は、最寄のICからも近く、わかりやすかったです。

到着すると穏やかな笑顔でノアパパさんが迎えてくださいました。お買い物にお出かけだったノアママさんも程なく帰宅されて、楽しい楽しい一夜が始まったのでした♪

1年ぶりにノア君ともご対面です。 やっぱりシャイでカワユイ~ノア王子・・・。果たして、我が家のチキチキなコリーズのこと、覚えてくれているでしょうか~。 ドキドキ・・・。

090920_noakun2.jpg

  「いらっしゃい~。ノアで~す♪」・・・・か、かわゆい~。いい子でつね~。よろちくね~♪

まずは、ラナとの再会です。ラナもノア君と同じように、成犬になってから我が家に来てくれた子です。ラナの場合は、ペットショップのケージの中で暮らしていて、おトイレの時と少しの時間だけベランダに出してもらっていただけでした。なので、最初はとにかく人見知り&犬見知りが強くて、外の気配や音にいつもビクビクしていて、慣れるまで時間がかかったのでした。それが今では、立派なセキュリティー犬に変身~☆ 特に弟分のホーリーぼくちんが来てからは、犬見知りもなくなって、性格も明るくなって、本領発揮です。強度の人見知りの頃のラナを知ってくださっているノアパパ&ママさんにも、「ラナちゃん、変わったね~♪良かったね~♪」って言ってもらえて、ラナもうれち~。


 そんなこんなで、ノア君とラナの再会ツーショットです。 ☆ノア君、笑顔がかわゆいでつね~☆ 
090920_nokun-lana.jpg
  ラナ・・・こ、怖いですよ~お目目が・・。 せっかく褒めていただいたのに・・・(写真写り悪すぎ・・)

   気を取り直してっと・・・・今度はホーリーとの再会ツーショットを・・・やや無理やりですけど~
090920_nokun-holy1.jpg
   ノア君、そばにいるママに励まされながら、がんばってホーリーの横にいてくれてます。
    ホーリーは、チキチキモード全開、遊びたくって仕方ないって感じです。
       どうやら二人の間には、微妙な温度差があるようですね~(笑)

実はですね・・・昨年ノア君と会った時のホーリーは・・同じドッグランにいた美人犬さんに心奪われてしまっていてですね・・・ノア君の「あそぼ~♪」っていう無邪気なお誘いをですね・・・「ガウ!」しちゃったんですぅ~。 その美人犬さんしか目に入っていなくって・・・主人や私のことすら忘れ果てて、青春を謳歌してしまっていたんですね・・・トホホ・・・でしたね・・・

で、今回はリベンジ♪ (今日は、気になる女の子もいないしね~。大丈夫!!)
  「あの時はごめんね!ノア君とお友達になりたいだす、ぼくちん」 チキチキ~♪ってことのようで~。
    さてさて・・・明日までに仲良くなれるでしょうか~? がんばれ、ホーリー♪

090920_holy3.jpg
    とりあえず、ソファーですっかりと、くつろいでいる、ホーリーと主人です。
     
 「ノアくんも遠慮しないでぇ、こっちにおいでよぉ~」  (って、ここは・・・ノア君のお家ですよ~)

その間に、ノアママさんが手早く、夕食を作ってくださいました。美味しかったです~。
 メインディッシュは、野菜盛りだくさんのカレー♪ (写真を撮り忘れて残念ですぅ)
 
 お食事中も4人でお話も弾んで、楽しかったですね~。 やっぱり、ワンコの話で盛り上がって、笑いもいっぱい、お腹もいっぱいのしあわせ~な時間をありがとうございました。
 
ノアママさんの天然おとぼけぶりは、いつもながら可愛らしくって、そんな奥様をニコニコしながらお手伝いされていたノアパパさんも優しくって、ノア君ものんびり~といい子で、ドタバタ我が家の面々は本当にゆっくりと和ませていただきました~。 そうこうするうちに夜もふけて、ふかふかのお布団も用意してくださって、何から何までお世話になって、幸せな優しいエネルギーに包まれながら、群馬での一夜は過ぎていったのでした~。

   朝です♪ ノア君とホーリー君の距離は、こんな感じ♪ 
090921_noakun-holy2.jpg
  ホーリーはノア君にアピールです。
    「ノア君、大丈夫れすよ~。ぼくちん、ガウ!しないでつよ~。信じてくらはいね~」
  
  ノア君は? おっ! ノア君、がんばってくれてます~。ちょっと距離が縮まってるかも?   
    「うん、わかったよ~・・・たぶん・・・もうちょっと待ってくらはい~。」 
 
 それから少し時間が経った頃・・・待ちきれないチキチキなぼくちんが!!  
090921_094508.jpg
  「ノアく~ん あそぼうよ~。」・・急接近です!!  ノア君・・・だ、だいじょうぶ?
  
  「う~ん、どうしようかな~」・・・・びっくりするかと思いきや、ノア君! ホーリーのこと、OK?


 と、何となく二人の距離が縮まってきたかと思われた頃、
            ノア君のことが大好きになってしまった、ラナが登場です。
090921_095746.jpg
  「やめなさいって! それ以上、ノア君に近づいちゃダメ! アタチのノア君なんだから~」

ラナがこんな風に、自分から男の子に興味を示したのは初めて・・・ラナの初恋かも~♪
090921_noakun6.jpg
  近くの公園で、お日様を浴びて輝くノア君 ☆ とってもきれいなホワイトコリーのノアくん。
  貴公子ノアくんって呼びたくなってしまうくらいです。 ラナが惚れちゃうのも当然かも!!

この日は、ノアパパさんはお昼前からお仕事、ノアママさんも午後からお仕事というお忙しい日でしたのに、朝食までいただいて、近くの公園にノア君と一緒にお散歩にも連れて行ってくださって、本当に本当にお世話になりました~。 
090921_113503.jpg
お名残惜しい中、出発となった私達を明るく見送ってくださったノアパパ&ノアママさん
 (ノア君とのお別れが悲しいのか、ちょっと元気がなく、座り込んでしまったラナです。)

  この次は、計画立てて伺いますので、これに懲りずにお邪魔させてくださいね~♪
    ありがとうございました~。

    そして、私達は温泉へと向かったのです。
090921_132009.jpg
  
観光地の混み具合や渋滞具合に疎い私達は、すっかり渋滞にはまってしまいましたが、途中途中で休憩もしつつ、ここでも初めての景色を堪能しつつの道中だったので、渋滞もまた楽し~♪ 

運転手の主人は、ちょっと大変だったかもですが、全然疲れなかったといってくれました。これも前日、ノア家の皆さんと過ごさせていただいた癒しの時間があったからなんでしょう。心にも余裕をいただいたからかと、またまた感謝、感激、あめ、あられ~。 ワンコ達も元気いっぱいでしたもの♪

そして目的地に着いたのは、日もとっぷりと暮れた頃。というわけでその夜は、道の駅にて念願の(?)シュラフにて車中泊。 駐車場を見渡すと、キャンピングカーも多くて、既に満車に近い状態でした。ワン子連れの方も多かったようです。皆さん、マナーもよく、ワンコ同士のトラブルもなく、静かな草津の夜となりました。寒いかと思っていた草津でしたが、車内はシュラフもいらないくらいの暖かさでした。車内は少し小さめなシングルベッドくらいの広さがあったでしょうか・・・家族で寄り添ってゴロン、ゴロンとなるとシュラフで寝るよりもあったか~くて、一緒にいることで安心感もあって、これも思い出に残る「初・草津泊」となりました。翌日は、しっかりと温泉に入って元気になって、後はのんびりと帰ってまいりました。

090922_094529.jpg

家族一緒の初めてのドライブ旅行は、その場所、そこでの出会いも含めて、優しい人々と穏やかな時間と共にありました。我が家のコリーズの嬉しそうな様子やキラキラと輝く瞳にもいっぱい出会えた旅でもありました。家族一緒で明るく元気に過ごせて、事故もなく無事だったことも嬉しかったし、普段はお仕事でストレスも多いであろう主人が、リラックスしていて楽しそうだったことも何より嬉しい旅でした。 

行き先を決めない気まま旅・・・いつか、また出来るといいな・・・家族一緒に・・・ね♪

   先々でお世話になった皆様~・・・出会った動物さん達・・・ありがとうございました。
        また、お会いできる時がくるまで、お元気で~♪

090921_koen2.jpg


スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました♪ 

すっかりとレスが遅くなってしまいましたが…。
あのときは本当に楽しかったです!
我が家に来てくださって、ありがとうございました~!
いやほんと、もう一泊してく?してけば?
次回はいつにする?な~んて、危うく延々とお引止め
してしまうことろでしたわ☆

ホーリーくんもラナちゃんも、とってもノアに優しくしてくれて…
2匹の性格の良さに、ほれぼれしてしまいました~。
ノアは引きこもりMAXな時期、ということもあって、テンションが
低かったけれども、決して2匹のことは嫌ではなく、
きっともう少し時間があれば、「…遊ぼっか♪」ってなったことと
思います~。だって、同じ空間にずーっといたもの、ね☆

あ~、本当に楽しい時間でした。ありがとうございます!
今度長野に来ることがあったら、またぜひこちらまで足を伸ばして
くださいね☆☆
  • posted by らふぃー(ノアママ) 
  • URL 
  • 2009.10/17 00:37分 
  • [Edit]

遅ればせながら~♪ 

コメありがとうございました~。
こちらもすっかりと遅くなってしまいまひた~♪

書き忘れてしまいましたけど、じゃが餅スープも絶品でしたよ~。
でも、今度はぜひ~華麗なるビシソワーズ、よろしくでーす。

ノアちゃーん、来年こそ一緒にキャンプにいこうね~☆     by ちきtきホーリー
ノアちゃーん、あたちのこと、忘れないでね~ラブ~       by ラナ乙女
  • posted by りりあん(ホーリーママ) 
  • URL 
  • 2009.10/26 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード