~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

2月・・最後のお出掛け~・・・の巻

さあ~3月になりました。

なにが?ということもないのですが。まだまだ寒いですし・・
実際、夕方のお散歩時には、彼方の山の方から風に乗って、雪のにほい~。
それでも3月の声を聞くと (花粉飛散開始のことは置いといて・・) 「春」 のような気がしてきます。

先週の土曜日は、お天気が良かったので信州を少しだけ、南下してみました。
ワンズも一緒に、プチっとお出掛け~♪
今回は、ラナも一緒に連れて行けました。良かったね~ラナ♪

2017030107.jpg

 ↑ (南アルプスには、雪が残ってますね~。あの向こう側が静岡県ですね~きっと・・・)

着いたところは飯島町。
ちょっとお洒落なイタリアンでランチを頂きました。
30分ほど待ちましたが、お天気が良かったのでホーリーは、近所をお散歩できて良かった~。
伊那谷ですから中央アルプスと南アルプスの両方が見えるのですが、
我が家から少し南に来ただけで、見える山々が違いましたね~。
南アルプスの形が、何となく見覚えのあるな~と思っていたら・・・
静岡県側から見える南アルプスだったみたいでした。
ほぉ~☆ あの山を越えたら静岡なんだ〜・・と妙に感激!(越えられないですけどね~)


↓(お店の看板の前で・・ここから見えるのは中央アルプスです。ホーリー♪ 嬉しそうでつね。)

2017030101.jpg

↓ ピザ・・美味しかったです。しかも、大きいぃ~。30センチのピザ。

2017030102.jpg

↓ 店内から見えるテラス席もいい感じです。

2017030103.jpg

テラス席は、ワンコもOK なんだそうで、それも嬉しいです。
この日は、お天気は良かったものの・・風が冷たくて寒かったので店内で。
(ワンズはしばし、車中でお留守番=お昼寝)

爽やかな季節になったら、またワンズと一緒に来たいなって思います。

2017030104.jpg

↑ ランチの後、そこから車で10分かからない位のパン屋さんに寄って、パンを購入~♪

去年の初冬・・・雪が降る前に初めて行ったパン屋さん。
いろいろなパンがあるのですけど、お目当ては・・カンパーニュです。
自然酵母パンで、卵・牛乳・バター・マーガリン等を一切使っていないとのことで、驚き!
カンパーニュは、フランスパンで酸味があったり、少し固いイメージがあり、それはそれで私は好きなのですが、
ここのカンパーニュを食べると、そこには戻れない気もするくらい、美味しい~☆
外はパリッと中はしっとり、少しもちもちしていて、卵・牛乳・バター無しで、この美味しさって~たまりません♪

季節ごとに種類が変わるということで、前回はブルーベリーを。
今回は、伊予柑を含めて、3種類のカンパーニュを購入しました。
スライスして冷凍しておけば好きな時に食べれるので、まとめ買いしてしまった・・・

2017030105.jpg


店内から、南アルプスと中央アルプスが絵画のように見えて、それだけで癒されます。
そんな自然の中で、自然酵母を育てて薪窯で焼くのだそうです。
身体に優しいエネルギーがいっぱい〜☆

ランチのお店も、カンパーニュのお店も、どちらもオーナーさん達が優しいのですよね。
ふと思うところ・・・リピートしたくなるお店って、優しいエネルギーのところかも・・・
その場が優しいということは、そこに居る人たちが優しいということですよね~。

2017030106.jpg


人間、生きていると色々なことがあります。

優しい思いを持てない時もある、ある。人間ですから~。

そんな時、ふっと一息吐いて、優しい出来事を思い出せれば、また優しい自分に戻れるかも。

私の中の優しい出来事・・・また2つ増えた、2月最後のお出掛け~でした。(感謝~☆)

2017030108.jpg

↑ 私の中の優しさの源~☆ ラナとホーリーは優しいエネルギーでいっぱい〜LOVE~



☆ 優しい 優しいエネルギーにつつまれますように・・・☆ 



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード