~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

2月のお出掛け~の巻☆

逃げ足が速いという2月が・・・逃げつつあります~

陽が長くなってきました。夕方のお散歩時間にも余裕が出てきました。
凍てつくような朝も、少なくなってきましたね。
少しずつ、庭にも草が芽吹き始めてます。

2月は、知り合いのワンコやニャンコが、立て続けに虹の橋を渡っていき・・・・(涙~)
お別れは再会の始まりなのだと、頭では理解しているのですけど・・・やっぱり寂しかったです。

こんなんで、我が子の時はどないでっしゃろな~。
ラナもホーリーも立派なシニア犬。
今まで以上のケアと、楽しいことをいっぱい体験させてあげたいな・・と改めて思ったり、
できることならば、老犬介護もいっぱいさせてもらいたいな・・・って思ったり、
きっと、まだ少し先の話だとは思いながらも、いろいろと思うところがある2月でした~

そんな2月ですが、今年は珍しく週末にお出掛けが続きました♪ 日帰りですけど。
理由は簡単~♪ 主人がお買い物に出かけたかったから、便乗して私も一緒にお出掛け~。
季節柄、日中の気温も低いということで、お出掛け大好きなホーリーも一緒にGO!

先々週は、八ヶ岳アウトレットへ。
主人の一番の探し物は、気に入った物がなかったようでしたが、他のものはゲットできたようで良かったです。
私はプラプラとウィンドウショッピングで気分転換。
近所ではあまり見かけない氷柱(つらら)やその他、冬景色が清々しくて良かったです。

2017022302.jpg

2017022303.jpg

雪景色もいろいろです。

この日は休日でお天気も良かったからでしょうか。ワンコ連れがいっぱい〜♪
ゴールデンやグレートピレネーズのグループもいてウキウキしちゃいました。
グレートピレネーズの3歳の男の子にモフモフさせてもらったら、
お返しに抱きつかれて・・・幸せ~♪
私の両肩に前足を乗せてくれて、ハグできちゃうくらいのビッグなワンコ!
体重は45キロ・・・丁度、ラナ+ホーリーの体重と一緒。
思わず、この子の中にホーリーとラナって入っちゃうのね~って(笑)

2017022301.jpg


そして、先週の土曜日の朝・・・主人が突然・・「そうだ!出かけよう!」と。
八ヶ岳アウトレットで見つからなかった一番の探し物をゲットするために、西方面に行こう!・・・と。
ちょっと都会なので、ホーリーはどうしようかと悩んだのですが、一緒に行ってきました。

到着した所には、ランドマークのテレビ塔・・そしてビルが立ち並んで・・・都会だワン。

 ↓ (バックに写っているのが、有名なテレビ塔・・・・この時はまだ、ご機嫌なホーリー☆)

2017022312.jpg

↓ 主人との撮影が終わって、私の番になった時には・・・・「もう、おさしんはいやだす~はやく、おさんぽにいくでつ~!」

2017022311.jpg

そこは・・・

名古屋だワン♪


大きな庭園の側の平面コインパーキングに駐車できたのは、ラッキーでした。
ショッピングの間、ホーリーは車の中で休憩です。

2017022314.jpg


主人は、独身時代を豊橋で過ごし、名古屋にも馴染みがあるようです。
私はというと、静岡OL時代の会社の本社や支社が名古屋ということが多く、
仕事や会議で名古屋に出向くことはあっても、名古屋を楽しんだことって・・・あんまりなかったかも・・。
それも、〇十年も前のことですし。

まずは、主人曰く・・東京でいうところの 「アメ横」 のような所へ向かいました。

2017022306.jpg

ちょっとレトロな感じのする商店街で、ランチを頂いてから、目的のショップへ向かいます。

2017022307.jpg

(正式なナポリピザの世界チャンピオンのお店・・チェザリ大須店でランチを♪)

2017022308.jpg

(前菜~ピザ~デザート~飲み物のランチコースを頂きました)

2017022313.jpg

(ピザのランチコースが¥1500-とリーズナブルで、ピザも美味しかった〜。主人は毎日通いたいと♪)

出発前に目的のお店を調べておいた主人。その店に一歩入ると、主人の瞳が輝き始めました~。
小さなショップでしたが、主人の大好きなものばかりが並んでいて大興奮の主人(爆)
1時間以上、いろいろと物色して、お財布との相談で一旦は諦めかけたものの・・・
少し無理をしても長く愛せる物がいいだろうということで、お気に入りをゲット!
あんなに嬉しそうな主人を久し振りに見ました~(笑)
お仕事でも色々と大変な場面が多い主人ですが、一気にテンションが上がったようです♪
物質の力は偉大なり~♪
名古屋まで出かけた甲斐があったというもの。良かったです~。

その他にもウィンドウショッピングも目一杯楽しんで来ました。

私は静岡在住時代、どちらかというと東京派でしたが、名古屋も身近でいいですね~。
自宅から栄辺りまで2時間ちょっとで行けちゃいます。
軽井沢に行くくらいの時間なんですよね~。近い!

2017022309.jpg

買い物の途中で一度、ホーリーとお散歩しましたが、歩道が広いので楽ちんでした。
大型犬を連れていると、歩道が狭いと気を使ってしまいますが、良かった~。
やっぱり、コリーは珍しいらしく、声をかけてくださる方が多かったです。

2017022310.jpg

(駐車場の側の庭園は、暗くなるとライトアップされてキレイ〜♪ シンデレラがテーマのイルミネーション。


今度機会があったら、あらかじめリサーチして、ワンコOKのお店にも行ってみたいな~。
都会のど真ん中にあるのかしら~。あるといいな~。

そんなことを想像しながら、刺激いっぱいの弾丸名古屋ショッピング~から戻ってくると
2時間前の賑わいが夢だったかのような、静かな星空が待っていてくれました。

やっぱり、ホッとしますね(*^^*)

2017022315.jpg




☆ 優しい愛につつまれますように・・・☆











スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード