~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

スポンサーサイト


雪~♪ 

2月
3年前の2014年の2月の記憶は、まだ新しく・・・
節分が過ぎて、暦の上での春・・立春も過ぎてからの大雪でした。
2週連続の寒波で大雪
確か、2週目は長野県全域でインター閉鎖になったと・・しかも5日間?1週間近く?
スーパーの棚から品物が無くなっていったこと・・覚えています。
長野へ越してから、2度目の冬のことでした。

2017021003.jpg

↑ (レッスン室から見える雪景色・・真っ白な世界に癒されます。あと2か月したら、今度は桜が見えます~)

そして、今年・・節分が過ぎて・・・立春も過ぎてから、あの年のように雪の日が多いです。
2014年ほどの大雪にはならないようですけど、先週末から雪の日が続いています。

2017021004.jpg

↑ (日曜日の朝のグランドで。まだ、そんなに積もってなかった頃。白い雪とアイボリーなホーリー・・いよいよジャブジャブ?)

昨日は、朝から降り始めて、予報では午後は、雨。
結局、夕方まで雪が降ってました。
丁度、松本方面から来て下さる生徒さんのレッスン日で、「雪・・大丈夫かしらん?」
と思いつつ、「連絡がないということは大丈夫〜」・・・時間通りに到着されて「ホッ」
さすが~地元の方♪ 全然大丈夫だったと。
どうやら、昨日は松本辺りの中信よりも、こちらの南信の方が雪が多かったようでした。
長野県も広いですから、雪の降り方もいろいろなんですね~(*^^*)

2017021006.jpg

↑ (今朝、お散歩に行こうと玄関開けると、こんな感じに(*^^*) 強硬突破しようとしたところ・・・)
↓ (ラナちゃん、断固拒否の姿勢! 「いやです! ぜったいにいや! せめて、雪かいて!」・・と駄々姫状態)

2017021007.jpg

少しずつ、雪の降る土地での暮らし方にも慣れてきている・・(と思っている)・・・私ですが、
まだまだ、ひよっ子です~。
今朝もフワフワの雪の中をお散歩するのが楽しい~♪・・・といつものように朝のお散歩に。
新雪を踏みしめながらのお散歩~。ホーリーも楽しそうでした。
ですが、途中で滑りました~わたし・・・。転びはしませんでしたけど。
新雪の下が凍ってたようです。凍った道路の上に雪が積もったんでしょうか。

雪用のしっかりしたブーツを履いてましたが、ツルン!・・と。
ホーリーは・・・びくともしてなくて・・・
なんてってホーリーは、スタッドレス(大きな肉球)の4輪駆動なんですよね(*^^*)
(決して、足が短くて重心が低いから…ではないですから・・・たぶん)

2017021010.jpg

ラナは・・・きっと、滑ると思う・・・スタッドレス無しのFFですもの~。
基本、雪の日は、ラナ的にはNG・・(犬は喜び♪庭かけまわり~ません・・笑)

2017021008.jpg

(車も凍った上に雪が積もったようでした。主人のパジェロはホーリーと一緒で、これくらいはびくともしませんね~)

2017021009.jpg

(私の車は・・・凍って、積もった雪に埋もれて・・・ちーん・・・)


私も、雪だ♪ 雪~♪ などど、浮かれてばかりいられない状況になってます。
寒さゆえ、家の中で石油ファンヒーターをガンガンつけているので、乾燥がすごいです。
顔も髪も身体も、乾燥注意報 発令中。
警報に変わる前に何とかしなくちゃ~。・・・と今年は切に感じています・・・。

水分をしっかりととって、内臓を冷やさないように、食事もきちんととって
良質な睡眠・・・これが一番難しいのです。
どうしても、夜中に起きてしまう・・いえ、起こされてしまうので・・(誰に?・・ワン、ワン)

そこをカバーするためにも、心の潤いを絶やさないように・・と思う訳です。
寒さで身体が縮こまった時でも、心はやらかく、穏やかで・・・・

2017021001.jpg

(最近、ハマっている大芝公園のガレット♪ 近いのも嬉しい~♪ 美味しいので、心も身体もゆるみます~♪ )

2017021002.jpg


花粉症対策と同じくらい、今は、乾燥対策も怠れません~。
精油もローズ、カモミール、サンダルウッド、クラリセージ・・などなど・・・
アロエジェルもアロエも、その他も色々と、自分のために大盤振る舞いしましょう~。

後は、ワクワクと口角上げて~っと。
楽しいこと、ウキウキすることに意識を向けて、ゆるゆる~っと・・・。

2017021014.jpg

(空っぽになったら、お約束~♪ こんなことでもワクワク~全開なホーリー~♪ いい子でつね~)



☆ 穏やかなエネルギーにつつまれますように・・・☆







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
