fc2ブログ

~ⅠのMemory~

豊かな自然に囲まれた 南信州伊那谷で、ラフコリーとプードルと暮らす、アロマセラピスト&クリスタルヒーラー 兼 主婦の日常をのんびり~綴ってます。 

Entries

2012年 人生初のいろいろ~☆ in 長野

今日は大晦日イブ
今年は引越があったので大掃除は特にないですが・・・片付いてないところが~~(汗)
気になりつつも、午後からお正月の買い出し出かけ、帰宅後も片付け☆
やっと・・・何とか・・・お正月を迎えられる感じに整いまして・・・ホッ!

CIMG1480.jpg

何年振りでしょうか。レコード大賞を家族で観ました。
(はて?レコ大って、いつの間に大晦日でなくなったのでしょ?)

大好きな楽曲も候補に入ってました。
残念ながら大賞ではなかったですけど、好きですね~☆

「愛なき時代に 生まれたわけじゃない」

このフレーズは、魂にしみました~
今年一年、事あるごとに、「そうよ・・今生は愛なき時代に生まれたわけじゃないんだもの・・大丈夫!」
って・・・
(大好きなアロマ仲間のS子ちゃんの愛するアーティストでもありますね♪)
(主題歌だったドラマにもはまってました~ミタさ~ん)

先日、めでたく 5*歳のバースデーを迎えられた私

CIMG1583.jpg 
CIMG1582.jpg 
諏訪湖畔の野菜の美味しいレストラン♪ 「くらすわ」で家族でお祝いしていただきました~(嬉喜)
サラダとドリンクとパンはフリー♪ 野菜好きの私達には嬉しい~美味しい~♪ 感激~♪


人生の半分は過ぎているであろう年齢ではありますが、まだまだ新鮮な出来事も多くございます。
特に引っ越してきてからワクワクがたくさん♪

☆人生初・・・自宅のリビングから降り積もる雪を見て癒される ☆
CIMG1448.jpg 

☆人生初・・・雪仕様のブーツ?をゲットし、ウキウキ☆
CIMG1618.jpg 

☆人生初・・・毎朝、庭に霜や雪を発見し、やっぱりウキウキ☆
CIMG1617.jpg

人生初・・・窓の結露が凍って結晶のようになっているのを発見し、驚きとともに美しさに感動☆

人生初・・・真冬日という気象用語に出会い、感心。(真夏日は知ってたけど・・)

人生初・・・雪道を運転し、ちょっとドキドキ~☆
(スタッドレスでも、凍結しているところでは、滑る・・・って経験いたしました~)

☆人生初・・・お散歩中に凍った道路でスケート状態になってるホーリーを見て、Love~☆(爆) ☆
CIMG1495.jpg 
(犬は喜び庭かけめぐり~♪)

CIMG1490.jpg 
(猫はコタツで~♪)
CIMG1478.jpg 
CIMG1535.jpg

(丸くなる~♪)


☆人生初・・・ホワイトクリスマス☆
CIMG1608.jpg

見事に全て、「雪」が関係していますね~。

ここは長野県でも、それほど雪深くない伊那谷と言われていますが、
雪が滅多に降らない静岡から考えますと、全てが新鮮で癒されます。

寒さはこれからが本番と言われています。

人生初の雪の冬

楽しみたいと思っています。

「愛ある時代に、生まれたのだから・・・」

明日は、いよいよ大晦日

ひとつ残っている大仕事を済ませたら、温泉に入ってのんびり~します。

家族でゆっくり紅白を見ながら年越しそばを頂いて
ジャニーズのカウントダウンを見ましょう~っと。

CIMG1614.jpg 





穏やかなエネルギーに包まれますように~☆












スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード