~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

スポンサーサイト


GW前半が過ぎました~

GW前半が終わろうとしています。
天気予報によると・・お天気が良いのは前半!
予報通りの初夏を思わせるような晴天&カラッとしていて、爽やかでした。

世間では絶好の行楽日和・・・我が家では絶好の〝衣替え&片付け〟日和となりました。
朝から夕方まで、洗濯機は1日中フル回転で、冬物の寝具等もジャブジャブ・・
冬物の衣類は手洗いでジャブジャブ・・・
おまけにラナもジャブジャブ・・
(ホーリーまでは時間が足りませんでした~。)

CIMG0044.jpg 
✩ジャブジャブ後のラナ~見た目あんまり変わってない? カイカイが少しいいかしらん?✩
(ワンワン専用のアミノ酸シャンプーに精油を入れています。)

夜、コインランドリーに乾燥させに行くのですけど、その量を見た主人が一言・・・
「こんなに・・・!!」 (あとはずっと無言・・・)
大型のランドリーを3機使わせていただき、グルングルン~✩
乾燥機にかけられなかったものは、陰干しの後アイロンで仕上げて収納場所へ・・✩

CIMG0032.jpg 
✩ずっと欲しかったアイロン台を新調しました✩
(これまでは床に座って使うタイプでしたが、ワンコもいますので、高さが調節できるタイプのものに・・)
これで、ワンコがアイロンにぶつかるかも~!っていう心配から解放されてホッ・・です

25年以上前に耳鼻科で一度だけ検査していただいた、アレルギーの検査。
その時は、スギ花粉症だけでした。
ただ、ここ数年、何となく他にも?・・と思われる節が~!

片付けをしだすと、くしゃみや目がショボショボ
今回はまだアレルギーの咳が残っているせいか、急に咳き込み復活?
空気清浄機が急速に働き出しますしね・・・しかも・・レッドゾーンを示してますし・・・
気の持ちようもあるかと思いますけど、空気清浄機のランプが赤いと・・・
「掃除!掃除!空気入れ替えなきゃ、マスクしなきゃ・・・」ってなってしまいます~。

アレルギーの直接の原因も確かにありますけど、その他のことも反省しましたよ~。
そのひとつが、食事。
3月から忙しさを理由に食生活のバランスが崩れていたと反省です。

CIMG0029.jpg 
地元のレンコン。朝、収穫したものだそうで、泥付きでした。
こんなにたくさんあって、とってもお安いのも嬉しいですけど、地元産というのも安心で嬉しい。

CIMG0045.jpg
✩たくさんあったレンコンを半分使って、レンコンバーグを作ってみました。
これは、ロコモコ風にアレンジしたもの✩ オニオンスープは、最近のお気に入りです~

栄養とエネルギーのある食事をきちんといただくことって、大事です。
楽しく美味しい食事って、それだけで幸せ~で笑顔になります。
しばらく食卓に笑顔が少なかったと反省です~。

CIMG0047.jpg 
✩ 母特製の岡山のちらし寿司 ✩
少し材料が足りなかったようですけど、(本当は穴子が入ります)美味しいですよ~。
岡山では、各家庭で代々伝えられているちらし寿司があるといいます。

爽やかな季節。
食も楽しく健康的に・・を心掛けたいと密かに誓ったのでした✩

CIMG0035.jpg 
✩急に暑くなって、お腹の調子を少し崩してしまった・・ぼくちん✩
「お腹ゆるくなったからって、ご飯へらされちゃっただす~ひどいれす~~!」

(はいはい・・・ウ○チが普通になったら、ちゃんとあげるからね~)


CIMG0042.jpg 
✩ ホントでつね・・・では、ねまつ 寝る子は育つ・・レス ✩
(ゆっくりお休みね~ポンポンもよくなりますように~)



穏やかなエネルギーにつつまれますように~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

爽やかな季節ですが、花粉が気になりますね。
私に似たのか?うちの子も花粉症ぎみです。散歩の後花粉落とすためにペットくすりというサイトで買ったドライシャンプーが大活躍しています。
  • posted by らん 
  • URL 
  • 2012.05/01 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
