~ⅠのMemory~

☆セラピスト&妻&ワンコのママ☆ の  “今” に続く “ 優しい記憶  ” をたどります。

Entries

10月のワンワンあれこれ

今日は文化の日 穏やかな秋晴れで、日中は暑いくらいでしたね。
主人も私もお仕事でしたので、遠出はしませんでしたが、道路は混んでたみたいですね。

2017年も2か月・・・信じられません~!!
カレンダーもあと2枚、2か月ずつのカレンダーは、1枚・・・(お名残り惜しゅうございます)
なんて言いながら、来年のカレンダーもゲットしてあるのですが・・(*^^*)

10月後半を振り返ってみますと、平和な日常の中に刺激的な出来事や、考えさせられる出来事等
まあ・・・そのほぼ全てに、ワンコ達が関わっているわけです。
ワンコ達と暮らしていなかったら、いろんな意味で味気ない日常なんだろう・・・と思う訳です。

2017110311.jpg


7月末に我が家にやってきたジュピターも生後5か月を過ぎて、お散歩も本格的に行けるようになってます。
まだまだ、他のワンコに会うと、ハイパーになりそうなので修行中~。
人は大好きのようで、誰にでも尻尾フリフリ~。

2017110309.jpg


身体も大きくなって、体重も19キロを超えたものの、中身は、まだまだ超子ども・・・・
日々、何かしら・・やってくれます~。

先月のおにぎり爆食い事件から、本当に気をつけて、テーブルの上には何も置かない、残さないを徹底しています。
が! しかし! ああ・・それなのに!・・・
またもや、事件が起こりました。

テーブルの上には何も置いてなかった・・・です。
キッチンの流し台の奥の方に (ここには絶対に手も足も出ないはず・・という場所)置いてあったもの

小1時間の買い物から帰宅すると、床に何やら散らばってました。
一瞬、おにぎり事件が蘇った私ですが、気を取り直して、良ーく見ると・・・!!

そこには、絶対に手も足も届かない所に置いてあったはずの・・・のど飴の空袋達が~!
それも、どうやって噛みやぶったのか・・・
袋の端っこを、まるで、はさみで切ったかの様に、上手に四角く穴をあけて、
そこから中の個包装ののど飴を出して、さらに個包装の袋から飴だけを出して・・・・
すべてを食べやがっていらっしゃいました!

2017110306.jpg

まったくもって  アンビリバー!!

おにぎり事件の時と同様に、探しましたよ~
穴をあけた切れ端と個包装の袋・・・
おにぎり事件の時より、ジュピターも成長したのか・・・袋は食べられないとわかった?
食べたのは、飴だけ・・・ちょっとホッとしましたね~ (って、そこでホッとしていいの~?)


2017110308.jpg  


その後、何事もなかったので良かったものの・・・いよいよ、どこにも何も置けなくなりました。
ま、さらに部屋がスッキリして、それはそれでいいかも~。

まあ、イスの角がどんどん欠けいったり、穴があいた服が増えていったり、耳セットがすぐに取れてしまったり・・・

先輩犬のトイプーのロンとの距離が微妙で、いつになったら仲良くお散歩する姿を見れるのかしらん・・・だったりと

2017110302.jpg

↑ パイセン~いっしょに、ならんで、おさんぽするだつ~ by じゅぴ・・・・・むり!おかまいなく! by ロンせんぱい


2017110301.jpg

↑  なんで、いっしょなんすか~。 はいぱーなこどもは苦手っす。

2017110303.jpg

↑ パイセン~ きょうは、きげんいいでつか? いいでつよね~ by 能天気ジュピ


2017110304.jpg

↑ パイセンまで、あとちょっとだつ~  (ふっふ・・リードはそこまでだな? ぼくちんに近づくなんて100年はやい! by ロン )

2017110307.jpg

↑ いつもパイセンのことまってるでつのに、あそんでくれないでつ・・・・(そうね~いつか思いが届く時がきっと来るからね~たぶん・・・)


毎日が色々なアトラクションの様でもあるけれど、その全てが愛しい思い出となるわけですから、良しとしましょう。

今からの季節は、ワンコには過ごしやす時期です。
10月は雨の日が多かったので、これからは、いっぱい~お出掛けできるといいな。

そのためにも、ジュピター
車に一人で大人しく乗っていられるように、精進しましょうね。
そうしたら、いろいろな所に遊びにいけるからね~。

2017110310.jpg

☆ 一昨日の月・・・13夜の月と優しい夕焼けをバックに・・・・癒され時・・・☆




2017110312.jpg



☆ 優しいエネルギーにつつまれますように・・・☆









左サイドMenu

プロフィール

healinglove

Author:healinglove

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード